東京でオフィス移転をするときは小物を先に整理

東京のビジネス街にオフィス移転を考えてる方は、新拠点にオフィスを探すことが大事です。オフィス内を引っ越す時には整理するものが住宅の数倍あります。迅速に行うことがスムーズに移転をするコツとなります。オフィス移転をはじめるにあたり、仕事中に整理をはじめます。

ロッカーにあるもので使うことがないものを梱包していきます。各社員のデスクの整理も始めることが大事になります。整理していく時に大切なことは、箱に誰のものかを書いておくことです。箱の側面とテッペンに書いておくとわかりやすいです。

どんどん運び出して引っ越し業者のところに保管をしてもらいます。最後にロッカーやデスク、チェアなど運び出すことでスムーズにオフィス移転をすることができます。東京に移転をする場合、現状復帰をすることが重要になってきます。デスクなど運び出す以外に、周りのパーティションや植木なども同じことです。

引っ越す前の状態にすることで原状復帰が完了します。ごみが少々残ってる時には最後に掃除をすることになります。東京のオフィスは狭くなっているところも多いので、選ぶ時に引っ越しのことも考える必要があります。東京に移転する日を決めておくことで、仕事もそれに合わせてはじめることができます。

結構本など重くなりますので、代車をいくつか用意しておくとロッカーなども活用することができます。小物などは女性でもできるので、大きなロッカーなどは男性陣で運び出すように作業を割り振ることをおすすめします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です